語るボブル

遊戯王とかシャドウバースエボルヴとかカードゲームについて語るブログです。DCG含め色んな種類のカードゲームの環境で基本的にやってきたのでそれなりです。

7/7 DCS レポ 【セフィラ】

 


皆さんこんにちは

バベルボブル(https://twitter.com/Babel_1029)と申します

 

遅ればせながら7/7に札幌で行われたDCSに参加してきましたのでブログを書く練習がてらレポを書いてみようかなと思います

 

 

  f:id:babel_1029:20190716112924j:plain

 

 

1回戦ドラゴンリンク〇〇
2回戦サブテラー〇〇
3回戦魔術師〇〇
4回戦エンディミオン×〇×
トナメ
1回戦転生炎獣×〇×

 

レシピと戦績です

トナメ1回戦落ちでした、、、

 

恐竜ギミックを使用したセフィラを使いました

セフィラには多数ギミックが存在し人によって型が違いますが今回は自分が1番強いと思った恐竜でいくことにしました

あのD使いさんが恐竜が1番っていってたので恐竜が1番です

 

インサイドから増殖するGを切りました

展開系は捨てて罠デッキに魂のサイド15チェンジ決めていこうかと

 

 

1回戦「りゅーさん」〇〇

対ドラゴンリンクじゃんけん負け

1本目

終わりかな?と思ったらモンスターセットエンド

さすがにワンキル

 2本目

終わりかな?と思ったらモンスターセットエンド

さすがにワンキル

あのりゅーさんに勝ててうれしいです!!!

 

2回戦 サブテラー〇〇

じゃんけん勝ち

1本目

γもってたので霊廟で秒速でヴルムを墓地に

蘇生効果にGもらって宴

そのままエレクトラムハリボウテンコウからトップにうらら→ドローしてΩλでγも回収

λハリΩフウシ九支うららγで勝ち

2本目

相手4伏せエンド

こちら漢の拮抗勝負通ってガイザーオトシオヤして勝ち

 

3回戦 魔術師 〇〇

じゃんけん負け

1本目

相手の先攻展開が通るものの初動が少し弱めで盤面はハリサベージ時空

霊廟をもっていたため最後にガイザーを通すべく他で妨害を踏むことに

神託→サベージ スケール→ワンマジ時空

あまり強くなかったPいっぱい引きに妨害当ててもらえたためフウシ召喚霊廟トルドーで勝ち

セフィラに対する妨害は死にそうになるまで引っ張っても良さそうですね

2本目

 相手の渋めの先攻展開に拮抗勝負

展開通って勝ち

拮抗強すぎますね

 

4回戦 エンディミオン ×〇×

じゃんけん負け

1本目

相手の展開通って負け

2本目

自分の展開通って雪花パンクラで捲られかけたもののぎりぎり勝ち

3本目

ゴミ収集業者で負け

 

トナメは確定なのでここの負けはまあまあ

 

トナメ1回戦 転生炎獣 ×〇×

トナメ分布1で1番踏みたくなかったデッキに当たる上に後攻

神に祈るのみ

1本目

フレイムバッファローから入りベイルリンクス→フレイムバッファロー切って5枚セットエンド

 

5伏せ!?

負けました、、、

2本目

G打たれて九支のみで終わり

耐えるものの転生側の罠が強く試合が終わらずだったがどうにか勝ち

3本目

魂の15チェンジ何も引かず普通に負け(>_<)

 

この日の遊戯王は終わりました

 

じゃん負けしか負けてる理由が見つからず反省点あげたかったけど何もありませんでした

強いていうならば

 

なぜドラゴンリンクを使わなかったのか

 

あれだけ考えていたドラゴンリンクを捨てる意味はなかったのかなと

ドラゴンリンクにしたらCS勝ててたかどうかはさておいて、、、

 

次回CSではドラゴンリンクか転生炎獣を使おうと思いました

さようなら