語るボブル

遊戯王とかシャドウバースエボルヴとかカードゲームについて語るブログです。DCG含め色んな種類のカードゲームの環境で基本的にやってきたのでそれなりです。

供養

ごきげんようバベルボブルと申します。
本日GP当落発表ということで僕は元々出れなくて応募してはおりませぬが、Twitterを見ていると周りの人は全員死んでました。これ受かってる人間存在してんの?ってレベルです。まあ流れてきたツイートで当選していた人もいるんでいないわけはないんですが身の回りはかなりの数落ちていました。怖い話ですね。

さて、本日は誰かに試してもらいたいおもちゃデッキでも軽く上げて供養しようかなと思います。連ドラの記事でも記載しましたがアーキタイプ新しく作らないとデッキ選択が難しいということで色んなデッキを構想だけはしていたわけですがなんだかんだ使わないまま終わってしまったのでGPを落ちたこの機会に誰か練ってください。僕は練るほどでもなさそ~と思ってやめたので完全に丸投げです。

・フェイスビショ
ゴブリン3ベル3白翼3プリプリ3烈火2マイニュ3聖獣3獣姫3スカイ3僧侶3ジャンヌ3サファイア3残忍2カグヤ3
手札はベルプリサファイアにお任せ、ロイはジャンヌから捲るor6/6の虎がくそ強い、越はマイニュ+ジャンヌor陽光orスカイでゲームエンド基本は面で取ってもらうように殴ってマイニュ陽光安着、ドラは6/6虎でどうにか頑張る、なかなか打点がでないのでライフは捨てて縦置き、聖獣獣姫スカイスカイが多分壊れ

・蝙蝠ヴ
古城3眷属3ソルコン3血牙2ヴァイト3リリム3ヴァンピィ3トリック3処刑人3夜の群れ3ケルベロス3裁き3アルカード3骸2
蝙蝠を軸にすると女がえぐすぎてロイにかなりやりやすい、骸は基本EXで面は出来るときでもほぼやらないというか絶対やらない、眷属リリムヴァイト進化ケル骸が基本、トリックはココが乗せれる低コストの飛び道具かつヴァイトリリムをとってきた4/4とれたり骸シナジー、ヴァンピ+裁きでえぐい

・くそ陰キャデッキ「ニチャア」
ベル3願3プリ3陽光1烈火3法典3宣告3僧侶3ガデシス3ジャンヌ3エクス3破邪3テミス3セラフ1イージス2
まじでちゃんと耐えれるならがちでやばい、ロイドラ越全部セラフでいく、エルフも16以上キープできそうなら陽光イージスで崩壊、根源はやめろ、セラフ増やしてもいいかも

・テンポエルフ
ウォーター3サークル3ティタ3ティア3ウィスパラ2リノ3リリィ3エンシェント3ブレス3エルプリ3キーパー3ノーブル3シンシア2アリア2
ディア―白銀の介入の余地あり、導きないとリノ弱いかも、詰め切れずに負けるんだったらコンセプト崩壊

・ドラの強いとこグッドスタッフ
ブレブレ3竜呼び3託宣3巫女3ドラウォ3ニトラ3アイラ3怒り3ジーク3オリヴィエ3神龍3フォルテ3バハ3ジェネ1
強いところを詰め合わせて都合のいい場所を引いていく、神龍と意外と竜呼びの単体性能高そうで実現しなくはなさそう、筋ないと巫女で手札枯れるかも

・アグロドロシー
サミー3ストラテジー2錬金3クラウォ3ペンギン3マーリン2ルンガ3ルンブレ3デモスト1導き3エンシェント3ゴレプロ2パメラ3ドロシー3ミスリル3
まじでなんだこれ、普通に秘術かドロシーやったほうが強そう。

以上、誰かどうにかしてくれ~。